IoP連携プログラム 「IoP特別セミナー」 11月プログラムのご案内

トピックス

 IoPプロジェクト人材育成部会よりご連絡いたします。
 同セミナー7月~10月プログラム(第1回~7回)には述べ400名余りの皆様のお申込みをいただき、誠にありがとうございました。
 大変ご好評いただいてまいりました今年度のIoP特別セミナー、最終回の11月プログラムをご案内いたします。
 学生(院生)教育の一環として構築したIoP連携プログラム「IoP特別セミナー」の11月プログラム(第8・9回)を以下の通り開催します。本セミナーは一般の方も受講できるものとし、高知県全体の施設園芸農業の発展につなげていきたいと考えております。
 テレビ会議ソフトzoomを使用したwebオンライン講座なので、職場のみならずご自宅等のパソコン・タブレット・スマートフォンからも受講可能となっております。つきましては、本日より申込を開始いたしますので、今回もぜひ多くの皆様にご参加をいただきますようお願いいたします。

【IoP特別セミナー】「11月開催プログラム」

(第8回講座)
日時:11月19日(木)13:30~15:00(講義・60分間程度)
講師:高知県農業技術センター 技術次長
   高橋 昭彦 氏
題目:「ナス、ニラでのIoP研究事例」
概要:農業技術センターの試験温室で実施している、ナス、ニラでのIoPプロジェクト研究の現状をお伝えします!

(第9回講座)
日時:11月26日(木)10:30~12:00(講義・60分間程度)
講師:新潟食料農業大学 講師
   青山 浩子 氏
題目:「女性の感性を生かした農業ビジネス」
概要:女性農業者は直売や、農産物加工を始め6次産業化の基礎を築いてきました。経営にも積極的に参画し、経営者として注目される女性も増えてきました。女性の感性を生かすことで今後、どんな農業ビジネスが期待できるか、事例を紹介しながらともに考えましょう。

*IoP特別セミナー
 Next次世代型施設園芸の確立に欠かせない栽培システムや流通システムの効率化・省力化技術の開発等に関連した多様な分野の専門家の皆様からIoPの基本的概要並びに国内外の農業事情等について学ぶ講座。(令和2年7月~12月まで、全9回開催予定)

申込締切:11月18日(水)

*チラシに記載されているFormsURL、若しくは2次元バーコードより、お申込みください。お申込みいただいた方に後日招待URLをお送りします。
*zoom参加について詳細は、チラシをご覧ください。

IoP特別セミナー11月チラシはこちら

申込FormsURLはこちら