「IoP塾オンライン講座」ページ公開のお知らせ

トピックス

これまで実施してきたIoP塾の各講座を「IoP塾アーカイブス」とし、オンライン動画コンテンツとして整備いたしました。
1つの講座をより見やすく、わかりやすく、8~20分程度に編集した動画となっています。編集が終了した動画を随時UPしていきますのでお楽しみに!

  ●植物生理の基礎講座:作物生産のための植物生理の知識をつける。

  ●そもそも講座:植物の生きるしくみの不思議を考える。

  ●実践のための基礎知識講座:土佐の施設野菜の栽培・環境管理技術を学ぶ。

  ●IoP特別講座:農業気象や環境学、データサイエンスや栄養学を始めとする様々な最先端IoP研究の実態を学んで将来の農業を構想する。

★「IoP塾アーカイブス」を視聴するにはIoP塾会員登録が必要です。(無料)

1・「会員登録」よりお名前等ご登録ください。

2・登録後にIoP塾会員専用ページログイン用のパスワードが、入力したメールアドレスに返信されます。

3・返信されたパスワードを用いて「IoP塾アーカイブス」画面にログインしてください。

4・会員専用ページよりオンライン動画コンテンツが聴講できます。

IoP塾オンライン講座公開ページはこちら